SSブログ

シャットダウン時の不具合の対処 [My マシン]

 シャットダウンを選択した後、Xubuntuの終了画面が出て、その後電源が自動で切れなかったんだよね。毎回、プチッと電源ボタンを押して切ってたんだけど、その対処方法が分かった。

 (1)ターミナルを立ち上げて、下記コマンドを実行。

sudo vi /boot/grub/menu.lst

 (2)ファイル中の「## ## End Default Options ##」のセクションの中のkernelで始まる行に

 acpi=force

を追加した。これでシャットダウン時に自動で電源が切れるようになった。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

デコログ

今、本当に出会える掲示板はデコログ!密かに芸能人も愛用しているので友達になれちゃうかも!ガンガン出会えるデコログをぜひ一度ご利用ください!
by デコログ (2011-01-08 12:01) 

デコとも

必ず出会えるSNSデコログ!恋人から趣味友果ては秘密の関係まで出会い方は自分次第!出会う確立を上げる為にまずは充実したプロフを作ってみようか
by デコとも (2011-01-12 20:25) 

イクヨクルヨ

イククルで恋の予感っ!!今話題のイクヨクルヨだからできちゃう出会い…友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイトで、素敵な恋をSTARTさせませんか?
by イクヨクルヨ (2011-01-28 08:11) 

オークション

「オークションちゃんねる」は最新家電から高級ブランド、話題のゲーム機まで人気商品が最大99%オフで落札できる欧米で大人気のオークションサイトです!激安アイテムやまさかのレアアイテムなど掘り出し物を探してみてください!
by オークション (2011-02-04 16:01) 

出逢い系

素敵な出逢いを求めてる方はぜひ一度ご覧下さい。他の出逢い系サイトにはない万全のサービスと全力支援であなたの恋を全力で応援します☆そろそろドラマのような恋、してみませんか?
by 出逢い系 (2011-04-25 07:06) 

スタービーチ

熱い復活の声と共に前回より更にパワーアップして帰って来ました!スタビことスタービーチであなたの出会いの環境が180度変わる!恋人が欲しいあなたに最適なコンテンツ内容になっております!
by スタービーチ (2011-07-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。